2014年6月15日日曜日

【発表1時間前】当落関係無し 人生至福の一瞬

こんにちは

 現在17時。18時にコンクールの結果発表ですのであと1時間で発表です。

 どうなりますか。

 今回、喉の調子が悪く、絶望的な感じでしたが、何とか、本番一日前のリハーサルで4曲唄うことができ、本番でも、声が潰れることなく、4曲唄い終えて、一応お辞儀をして帰って参りました。

 受かっているか、落ちているか、悩む状況にあることを今は嬉しく思っております。

 喉の調子はだいぶ回復してきました。コンクール課題曲である越城なら、A#で唄える様になりました。二揚げならAで唄える様になりましたので、70%くらい回復しています。

 今回の絶望的な状況から得た教訓として、今まで、自分、ちょっと力み過ぎだったのかもしれないな、と思っております。

 大きな声で唄うぞー、響かすゾーという気持ちが、強かったのでは、と思っております。

 また、高い声だすゾー とすごく頑張っていました。

 今回、声帯がダメになり、大きな声も、高い声も出なくなりました。

 深い迷いと悲しみの末に、最低限聞こえる声で、高い声の前は、なるべく、逃げる様に、唄って参りました。そうしないと途中で破綻しますから。

 ある意味で、格好良く言うと、力を抜いて唄っていた、というか、せざるを得なかった。

 今、いろいろ唄っていますが、けっこう良い感じの様に思います。

 今後の大きな課題が得られたと感じております。

 結果はともあれ、今後も精進して行きたいと言う気持ちで一杯です。

 もうちょっとしたら、着替えて、発表を見に行きます。

 今、オリオンビールと泡盛を、島らっきょうをつまみにホテルで独酌しておりますが、我が人生、最高の贅沢だと言っても過言ではありません。

 三線をやっていて本当に良かった、八重山に来て、そして、コンクールを受けて本当に良かったと思っております。

 当落はもはや私の中では関係ありません。

 そろそろ見に行きますので、ここで筆を置きます。 ただ今、17時40分
 
 平成26年6月15日 (日) 石垣島のホテル・グランディア にて


1 件のコメント:

  1. すいません。前回メッセージさせていただいた野口英明です。混合診療についての橋本先生の提言についての感想、ご提案、当方の略歴など長くなるので、メールでやりとりをさせていただければと思い、当方のメールアドレスをお伝えした次第です。FBでリンクさせていただきました。当方の情報のご参考までということで。よろしくお願いいたします。

    返信削除