2014年6月1日日曜日

コンクールまであと13日  自分のキーで不安無く唄え


平成265月31日(土)の話し。



背番号13のオズマ あと13日

 コンクールまであと13日!

 今日は暑い日。体重を計ってみると増えている。昨日と一昨日飲み会だったのでだいぶ体重が増えてしまった様だ。

 仕事は半ドン。

 とてもではないが、漢字をやる時間等ない。三線に全力だ。たらくじの歌詞も覚えた。意外とはっきりとしていないものだ。

 終わった後、カレー屋に行く。スープカレーを食する。

 家に帰って、ペットボトルに水を入れ、黒いリュックに入れて日向に放置してみた。太陽光でお湯が作れるか。

 昼寝をして起きて回収。多少暖かくなっているが、30度くらい。

 明日はもっとうまくやりたいものだ。機材を揃えて。

 5時半ころから三線の練習。ちょっと体が調子悪い。

 ちょっと本調子の曲を練習し、徐に課題曲4曲を全部弾いてみることに。

 本調子をB でやって、二揚げをそのまま中弦をあげてやってみたが、まったく上手く行かない。A#でもだめ。

 Aでやると楽に唄える。やはり楽に唄えないとダメだな。

 自分の歌を唄えないとダメだ。いろいろ意識して不安がって唄うと不安な歌になる。このような歌がうまく聞こえるはずが無い。

 キーを下げて不安がなくなるのならキーを下げるべきであろう。

 録音録画した。

 夜に月寒の倉庫を改造した喫茶店。けっこう洒落ている。ワッフルを頼むとドーンと量が多く出て来て、満足した。

 明日の三線、声の調子はどうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿