2015年5月17日日曜日

あと26日 だんだん練習に身が入って来た


平成275月16日(土)くもり

 コンクールまであと26日.どんどん近づいて来る.

 今日は朝起きて・・・というか,昨日,荒まさで飲んで,地球防衛軍で飲んだので,けっこう一杯一杯だ.

 午前中はお仕事.

 終わった後,コーヒーハウスのカレー屋に行って,カレーを食べる.

 家に帰って寝る.

 小生は15時くらいから寝て16時半に起きた.

 三線の練習.音程合わせ.チューナーを使ってやった.越城.まんのーま.

 今日は高い音が上手くでないなあ.

 夕方,庭のことをする.金曜日に緑のゴミの日に木々を集めたので,それを雨の当たらない所に収納.あと,家で桜の木を切ったので,その幹を適当な長さに切りたいのだが,今日,のこぎりを入れても全部切れなかった.明日,また,のこぎりを引くつもり.

 夕飯を食べて,そのあと,もう一度,寝た.

 起きて,ちょっと三線を弾いた.

 何度かに分けて,練習.チューナーで自分の声の音程を常にチェック.また,とにかく唄い慣れないといけない.
 だんだんコンクールが近くなるから,練習にも一段と身が入る.

  今日,論文の校正.なかなか大変だ.

 漢字を久しぶりにやろうとしたら,辞書を院に忘れて来た.

 今日は,ビールとワインを飲んで寝る.

 明日は大阪都構想の住民投票か.橋下もくだらなことをする男だなあ.大阪市が分割されるということだろう.つまり大阪市がなくなるという事だろう.こんなバカなことに賛成する奴なんか信じられないね.例えば,札幌がそんなことになるとしたら絶対に嫌だね.

 この案も市議会で否決されている.これを訳のわからない理屈をつけて住民投票だから,どうにも成らない.橋下は目立ちたがり屋.こんなパーフォーマンスをして常に目立っていたい.一番バカな政治家だ.というより,もはや政治家ではない.ただの目立ちたがり屋.こんな男はもう沢山だね.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿