2015年5月1日金曜日

あと41日 ガレージバンドで耳トレだ

平成27年5月1日(金)晴れ

あとコンクールまで41日か.

 今日は晴れ.良い天気.

 今日,朝,少し三線の練習.

 昨日,聴いたことをおさらいする.

 越城 まんのーま

 一気に全部唄うと喉にかなり負担がかかるので,1小節ずつ唄った.

 けっこう質的な良い練習になった.



  今日は,夜,帰って来て,寝た.

 調子が良くないので,大事をとって,家で養生することとした.

 少し三線の練習をした.

 越城 まんのーま

 唄えないことはないが,高音部の節回しが上手く出来ないなあ.

 あまりここで無理をすると,パンクしそうな気がするし.

 去年もそのような感じであった.

 今日も先生のお稽古の音源を聴いて,耳トレをすることとしよう.



 ガレージバンドで耳トレをした.声が上がっている,と言うのが少し理解できた.じっくり聴いてみるものである.

 11時頃,ワインを飲みたくなったので,セブンイレブンに行ってワインとチーズを買って来た.

 ワイン 非常に安くなった.1000円以下のものがけっこうある.いや,殆ど1000円以下だ.ミネラルウォーターよりも安いとは一体どう言う事なのだ.

 漢字をやりながら,少し飲んだ.やはりビールが良いなあ,と思い,350ml缶の発泡酒を飲んだ.発泡酒の方が高いのだ.

 ちょっと複雑な心境.

 柔軟体操をして寝た.だいぶ曲がる様になって来た.もう少しで立位体前屈で掌が床につきそうだ. あと1cmである.

 今日はあと41日.だから「良い」.故に,「いいね」を口絵とした.

0 件のコメント:

コメントを投稿