2015年5月23日土曜日

あと21日 TPPがヤバい.ネオリベは日本に仇をなすものだ 今日も語っちまった


平成275月22日(金)晴れ

 あと21日.

 今日は朝,少し三線の練習.越城 および 音程のチェック.

 そして仕事.仕事は大事.仕事をしないと食って行けない.三線だけやっていれば良いという身分ではないので.

 夜,まず帰って来たら寝て,8時半ころ起きた.風呂に入った.

 小生は少し三線.明日お稽古に行くから,たらくじ をチェック.

 11時頃モスに行く.医師会の代議員会の質問をまとめた.

 数学検定 申し込む.準1級.子供に教えるため.なかなか数IIIは辛い.

 こんなもの,ものの数ではなかったのだが,今やると,忘れてしまっていてつらい.数学が体から抜けている.

 院でもタラクジの練習.録音して聴いてみたが,ちょっと力任せ.これではダメだ.

 家でビールとワインを飲んで寝る.

 政治のくどい話.政治の話が好きでない人はここでQuit.

 アメリカのTPA法案 どうなるのかな.これは,大統領貿易促進権限 と言われるもの.つまり,国際条約は最後は議会の承認を受けなくてはいけないが,貿易に関するものは,それを促進するために,議会の承認を経ずに大統領が一人で勝手に決めても良いよ,というもの.

 今の場合はTPPである.

 TPP 環太平洋パートナーシップの略.バカみたい.Total Perfect Poverty(包括的総合的完璧貧困協定)の略でしょうね.

 TPPなんて,クソみたいなものなんです.日本国民にとってもそうだけど,アメリカ国民にとってもクソなんです.だれにとって良いのかと言うと,ネオリベ(新自由主義者)たちにとってです.

 ネオリベ  国際的な大企業を経営する経営者です.これが金儲けをするための協定.国民など企業の利益にとってみればどうなっても良い,というものです.国民にとっては堪らない協定です.これを安倍が自民党の反対を余所に勝手に交渉参加したのが2年前.安倍もネオリベの手先です.あくまでも手先.

 憲法改正もネオリベの都合の良い様に改正します.そのための憲法改正です.

 ついでに橋下元大阪府知事 もネオリベです.彼はバリバリのネオリベです.何てったって,今の自民党が躊躇している間に,さっさとTPP参加を維新で決めたんですから.

 今回の大阪市都構想.ネオリベの臭みを嗅ぎ取った大阪市民が反対したのが,都構想が潰れた一番の原因だと思いますよ.何も70代の人が反対したからではない.元々のそのようなネオリベの臭みを嗅ぎ取った人の反対票ですね.

 さすがの橋下もその臭みに蓋をできなかった.

 ネオリベの敗北です.だから橋下は引退しなくてはならなくなった.
 
 ネオリベにとって,ここは一つの山だった.ここに橋下という手先を使って勝負してみた.すると僅差で負けた.でも負けは負け.戦争と選挙は僅差でも負けたら全てを失う.

 橋下が僅差ででも勝っていたら,そのとき,関西や和歌山をなんと安倍はウロウロしていたのです.
 橋下市長と松井大阪府知事のいる壇上にサプライズで安倍首相が登壇する予定であったのです.ネオリベとその手先共の勝利の喜びと,この手で国民を騙して行けば良い,という方法論を確立した喜びを爆発させたでしょう.
 クッサイ芝居を見せられる所でした. 


 橋下も言っていたけど,戦争だったら,彼は首を落とされているんです.選挙も同じです.

 復活 願う人もいるようだ.でも少ない.今は浪速に浪花節が吹いていてちょっと多く見えるけど,本当は凄く少ないです.

 今回の都構想の住民投票の結果には9割の人が満足していると言います.

 大阪市や維新の事務所に「橋下 辞めないでくれ」というファックスや電話が沢山来ているそうですが,もう少数です.彼は辞めるでしょう.辞めるしか無い.

 辞める気がないのなら,最初から今回の住民投票にそんなこと言う必要はなかった.浪花節に縋ったんです.でもダメだった.辞めるしかない.

 日本に仇をなすネオリベなど,もう政治をやる資格はありません.

 今日も語ったな. 



こいつは傑作だ.橋下もあの住民投票の結果の発表をさわやかにしたあと,側近を集めてこのように怒鳴り散らしたのだろうな.内容までこれと違わないだろう,というのが笑える.

0 件のコメント:

コメントを投稿