2015年5月5日火曜日

コンクールまであと37日(5) 自家薬籠中のものとせよ


平成275月5日(火)晴れ

コンクールまであと37日(5) 夜11時配信

 夕ご飯は,友人と,ホルモン食堂(西28丁目)に焼き肉を食べに行った.ここは安い.しかし,安いものは心配だ.食の安全が心配だ.と言って,高ければ良いのか,というとそれも怪しい.
 そのようなことも考えながら食べた.最近はいつもそうだ.

 マクドナルドの凋落もむべなるかな. 最近はマクドナルドで家族連れで食べている人を見ると,「大丈夫かな」と他人事ながら,マジに心配になる.

 家に帰って,ちょっと寝てから,風呂に入り,漢字を少し.四字熟語.そして,三線の練習.

 二揚げ.

 月ぬ真昼間  出だしの練習.独特だ.それに注意を払った.

 しょんかねー これも出だしに注意を払って練習した.先生の音源も今一度聴いてみた.終盤の節回しの難しい所もチェック.なかなか出来ない.自家薬籠中のものとならない.

 崎山節 勢いで唄った.

 まあ,夜も11時近くだし,このくらいにしておいた.

 今日も更けたなあ.明日でゴールデンウィークも終わりだなあ.

口絵 国道37号線 長万部付近を通る国道

   右は,波照間島

0 件のコメント:

コメントを投稿