2015年5月29日金曜日

あと14日 課題曲決定


平成275月28日(木)晴れ

あと14日.

 今日は体操.転んでも大丈夫だ,体操.昨日飲んだから起きるのがちょっと大変.

 今日は3人.

 午前は外来.

 終わって,カレー屋に行った.

 13:30に家に帰って,昼寝.

 そのあと,K病院に往診.
 

 終わった後,ツタ屋で古本を見た.バキがあったので買った.あと徳川家康の漫画もあった.これを買った.全部で500円くらい.

 モスで数学.微分の応用をした.高校生.男一人,女の子2人でぺちゃくちゃ喋っていて,ウルサかったが,面白かった.勉強から,男女交際から唄の話題まで幅広いジャンルを語っていた.

 6時に帰り,ご飯.

 今日,課題曲発表された.あと14日だから.
 
 最優秀賞は,越城 石ぬ屏風 月ぬ真昼間 しょんかねー である.
 
 まあ,どれが当たっても良いのだが,比較的自分にはやりやすい感じのように思う.
 とにかく唄い込み.スタミナ負けしない唄.というか,まともにやると,スタミナ負けをして,音程が取れなくなるから,抜く所は抜く.そしてグッと力を入れたり.その案分が大事であろう.
 
 練習にも気合いが入る.その気合いで,練習して,一段か二段伎倆が上がると良いなあ.それがコンクール効果というものであろう.

 夜は風呂に入るまで寝て,風呂に入ってからまた寝た.

 そして起きて,三線.石ぬ屏風.しょんかねー 月ぬ真昼間

 数学を少し.微分の応用.

 そして,この前のお稽古の音源で,石ぬ屏風を確認.

 車の中で練習.

 そのあと日記を書いて,岩見沢の宝水ワイナリーのワインを飲んだ.確かに美味しい.日本酒のような味である.このようなワインはずっと昔に一回当たったことがある.

 正直言って,自由化だ何だの影響と思うが,外国産で,400円,700円のワインが大量に入って来ている.こんなのが入って来ると,果たして,2000円,3000円,1万のワインと,これらはどう違うのか,私には分からない.ただ,700円のワインと,この岩見沢ワインの違いは明瞭に分かる.それだけ価値があるな.やはり見た目に違う.

 今日はこれだけにしておくが,体に染み通る様に入り,結局,2日で1本空いてしまった.

あと14日だから,沢村栄治投手 といってみた
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿