2015年5月25日月曜日

小鳥が囀る(さえずる)まで起きていた


平成275月23日(土)晴れ

 今日はよい天気.

 朝,ノア(トヨタ)のバッテリーが上がる.

 今日は仕事.

 そのあと,三線.岩見沢へ.ノアのバッテリーを満たさなければならないので,最近珍しいのであるが,岩見沢まで車で行った.

 音程のチェック.

 今日は,まず越城.やはり音程.でも大分良くなったようだ.

 まんのーま たらくじ を見て頂いた.
 
 石ぬ屏風  何か地に足がつかないではないか.しばらく練習していないし.そうか.音程を課題にして,越城 まんのーま に注力していたからなあ.

 仲筋ぬぬべーま ワーッと唄うのではなく,悲しみが染出してくるようにと.なるほど.でも難しい.

 崎山節 難しい節回しあり.

 稽古のあとお散歩をして,岩見沢の酒屋に行く.

 岩見沢のワイン 宝水ワインを2本買った.甘口のものと,白ワイン.

 1本1400円.

 最近,1本400円くらいのワインをよく売っているがあれはどうなのかな. 

 この400円のワインを2000円で売られても私にはきっと分からないだろう.故に,これから日本産ワインで出自の明らかなものを飲んでいきたい.

 自由化って良くないよ  ワインなんか安くても1000円と某かで良いのだ.それがいきなり400円,600円のワインと言われても.甲種の焼酎じゃあないのだから.

 このあと,ソバを食べて帰る. 

 こっちもボワボワする.

 ちょっと寝るがやはり変.

 お風呂に入ったり,近所を散歩したり,柔軟体操をしたりした.

 最後,ビールを飲んで寝た.4時頃.小鳥が鳴いていた.夜更かしは心の友.週末は夜更かしをしたいものだ.
 


 今日のお稽古 たらくじ  前半だけ上手く行ったそうだ.後半は,腹式呼吸ができなくなり,口先だけで唄ってしまい,先生に唄を停められた.なかなか,うまくいかないものよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿