2015年5月2日土曜日

あと40日 ゴールデン・ウィークが始まった

平成27年5月2日(土)晴れ

コンクールまであと40日.

 どんどん迫って来るなあ.

 今日は土曜日.

 職場に来るも,割と静か.皆様,お出かけされる方は,もうすでに行ってしまわれたかな.

 今日はお昼はカレーを食べにいくつもりです.


  これが終われば4連休.

 でもすることが無い.

 途中で仕事日でもあると良いのだが.すると飲みに行ける。仕事もないのに飲みにはなかなか行きにくい.

 友人も出払った.

 今日はまだ,喉の調子が悪いので,岩見沢のお稽古は休むことにした.

 昼はカレーを食べに来た.良い天気だ.



 今日も無為に過ごしてしまいそうな予感.自分に腹立たしい.



 友は皆,どこかに出かける予定.明日から出発なのに,今日,飲む訳にもいくまい.



 今日はドコにも行く予定はなし.



 家で昼寝.4時半まで寝た.

 起きて漢字をしたり,三線を弾いたりした.三線も喉に負担がかからない様に,15分くらいやったら休むようにしている.

 夕方,一人で飲みに行こうと思ったが,とても面倒くさくて出来るものではない.

 ご飯を食べてからヨドバシに行く.

 家に帰って,三線をまた少し練習した.主にコンクールの課題曲.

 風呂に入って,また漢字をしたり,三線.音源チェック.

 1時からワインを飲んでチーズを食べた.最後にビールを飲んだ.締めはビールだ.夜にワインを飲みに行こうかと思ったがとても行けるものではないな.

 まあ,漢字も進んだし,三線も進んだ.良しとしよう.

 昨日はアクセス数49.だんだん少なくなって来た.


口絵:カルフォルニア州高速道路40.ずっと東海岸まで続いている横断道路.SanBernardinoは,アメリカ一の犯罪都市.昔,この隣町のLoma Lindaに住んでいたことがあるから,思い出深い標識だ.
 

0 件のコメント:

コメントを投稿